勉強と部活を両立するためにⅢ

横浜荏田校ブログYOKOHAMAEDA BLOG

トップ
教室のご案内
横浜市の教室一覧
横浜荏田校
横浜荏田校ブログ
勉強と部活を両立するためにⅢ

2024.03.29 | 教室からのお知らせ

勉強と部活を両立するためにⅢ

勉強と部活を両立するためにⅢ
英才個別学院横浜荏田校のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

こんにちは!


英才個別学院横浜荏田校の秋山です。





さて、今回のテーマは



【勉強と部活の両立③】 についてです。


今回は勉強以外の習い事をしている小学生、中学生、高校生に向けてのテーマです!



勉強と部活の両立!って学生生活を送る中で必ず言われますよね。


口で言うのは簡単ですが、実際にどっちも頑張ろうとするとなかなか難しいものです。



両立の方法について話しますね。


そして最後は


【休みを必ず作ること】


ということです。

いくら好きなこととは言え、一か月二か月とずっと同じことをしていると飽きてきてしまいますよね。

あまり得意ではないこととなればもっと苦手意識が強くなってしまうかもしれません。


プロのスポーツ選手も休みの期間に何をするのかが課題にされるくらい大切な期間です!


必ず週に一回お休みはとりましょう!

リフレッシュをした後は計画通りに進めましょうね!





【学校内の授業でしっかりと学習をする】

【しっかりと計画を立てて、計画通りに実行する】

【休みを必ず作ること】



この3つを心がけて習慣化していきましょう!



そうすることで自然と両立ができていくと思います。

難しく考えずにまずはやってみることが大事です。

やってみなければ自分に合った方法は見つかりにくいものです。

一つの意見として、ぜひ参考にしてみてください!



お子さまの今後の学習に向けての対策をどのように進めていくべきか、入会する・しないに関わらず,教室見学や無料の学習相談会を通して体感いただければと思います。


英才個別学院横浜荏田校(東急田園都市線江田駅からすぐ)でお待ちしています。

おすすめ記事

おすすめ記事はまだありません

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求