初めまして。英才個別学院駒沢校本間です。

駒沢校ブログKOMAZAWA BLOG

トップ
教室のご案内
世田谷区の教室一覧
駒沢校
駒沢校ブログ
初めまして。英才個別学院駒沢校本間です。

2024.03.30 | 教室ブログ

初めまして。英才個別学院駒沢校本間です。

初めまして。英才個別学院駒沢校本間です。
講師の本間です。

得意科目は英語と国語です。

自身の中学受験と大学受験の経験を生かし、生徒さんが勉強そのものを少しでも好きになれるような授業を行っていきます。

受験において、日々の勉強の積み重ねはとても重要です。
しかし、勉強が嫌いだと、なかなか続けることは難しいです。
ならば!勉強を好きになってしまいましょう!

勉強を好きになるなんて無理に決まってる、、、と思う人は多いと思いますが、好きになれなくとも、嫌いではなくなることが出来れば十分であり、嫌いではなくなることは以外にも簡単です。
そして何より重要なのが、勉強を日々の何気ない行い(起き上がる、ご飯を食べる、歯磨きをする、、など)と一緒に習慣化させて、日常生活に必須な要素として組み込むことです。
やる気を必要としないまでに勉強を習慣化させられたら、もう何も大変なことはありません。

では、どうしたら日常生活の中に勉強を組み込むことが出来るのか。
生徒さんそれぞれの生活スタイルや、性格や趣味嗜好から一緒に探っていきます!

「習慣化」は、今後何かに挑戦するとき、度々必要になる重要な要素のひとつです。
今のうちに、自分はどうしたら今はまだ習慣化できていない事柄を手っ取り早く習慣化させることができるのか、知っておきましょう!

よろしくお願いします。

OTHER他の記事

無料体験・相談 資料請求
無料体験・個別学習相談会
資料請求